わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

フリマ用什器

二世さんが、フリーマーケットに出たいと言うておる。



自分で作ったアイロンビーズ作品を、売ってみたいんだって〜。
3月に出店する予定(?)で、ちまちま作成しておられます。
便乗して売ってもらおうと、私もいくつか作ってみたりしてます。



でも今日は、商品じゃなくて、什器の方。



セリアで、コルクボードを4枚買いまして。
うち2枚、中身をブチ抜いて、枠だけにしました。
(さすが100均クォリティ、めっちゃラクやった/笑)





ボードの方に、枠だけの方を張り付け。





2組作ってー。



蝶番でつないで、留め具をつければ。





【手作り系のフリマでよく見るヤーツ】の完成ー!
(その名前どうにかせぇ)




留め金かけたら、こんな感じ。
持ち歩く時もパカパカしない(予定)。
厚みがあるので、プッシュピンは刺したままでOKなのです。
もしかしたら、商品セットしとくトコまで自宅でできる・・・かも知れない。





足元に、棚受け金具つけときました。
くの字に開けばそれだけでも自立するんですが、
強風にあおられて倒れる未来が見えたモンで・・・(汗)。
金具の上にお茶のペットボトルでも乗せときゃー、それなりに耐えてくれるでしょ。



反面、持ち運びはしにくくなるけどね。
まー邪魔なら外せばいいだけの話だし。裏側だしね。



総製作費・・・756円。



『モノをお金に換える』目的のフリマのために、お金を使うのは、
何だか本末転倒な気がするのですが。
お店屋さんごっこのためのオモチャを作った、みたいなものなので。
これぐらいだったらまー、私的にはアリかな?と。



これ以上は作らんときます。自重します(笑)。
あとは有りモノで何とかする。








100均のコルクボードは。
100円で提供するために、実はコルクじゃなかったりします。
表面だけ薄いコルクで、本体はダンボール。
裏側から見れば、モロにダンボール。



なのは。
知ってたけどさ?





プッシュピン貫通するのは知らなかったよ・・・。






・・・ブチ抜いた方のコルク、まだ使える状態かな・・・(汗)。