わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

夏休み最終日2017

夏休みも最終日となりました。



二世さん、夏休みも、もう3回目。
今年も、宿題が残っております。
(流石に『終わらない量』ではないけども)



お盆過ぎの自治会行事にて、同じく小学生のお子さんを持つ
お母さん方に、聞いてはみたけれど。


「うちはもう終わったよ〜」
「うん、うちも・・・何とか。終わった」


という返事ばかり。



いいなあ。
宿題に追われない夏休み終盤ってヤツ、一度でいいから体験してみたいなぁ。



(※これを書いてる時点で、去年は計画通りに終わらせたこと、かーちゃん忘れております



いいなあ・・・



計画的に・・・





・・・私がでけんから、終わらんのやんけ。





『ギリギリになるまでやらない』かーちゃんは、
『ギリギリになるまで「宿題しなさい」と言わない』ワケで、
明らかに敗因そこ。




夏の初めに手帳にメモした、かーちゃん用の『夏休みの宿題』ですが、
まるっと残っております。
ええ、それはもう、すがすがしいぐらいに手つかずさ!