わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

自分の知らない本音

資格を取りに行きました・2日目。



あくまでメインからは外れた、関連ワークなのですが・・・
引き寄せの法則ワーク】というのをやりました。




まず、夢を挙げて。
そこから続く、質問に答えていって。
書き進むにつれ、夢を実現させるための道筋が
どんどん明確になって行くのが分かります。
夢を夢で終わらせないための仕組みがここにある。すごいぞコレ。



最終的に、「この度〇〇しました!」という報告をしたら、
みんなで無条件に褒め合って、終了ー。



まだ、実際に夢は叶ってないんですけどね。
「〇〇したい」とか「する予定」とかじゃなく、叶った体で「しました!」と
宣言してしまうのがコツ。
そーすると、引き寄せる力がグッと上がるのだそうです。



実はコレ。
1日目に用紙をもらって、2日目にやるから書き上げてきてねー・・・っていう
宿題だったんですよ。
でもなんか、どうしても最後の「〇〇しました!」が埋まらなくて。



ここまで悩むんだったら、もーぶっつけ本番でいいかな〜?って。
他は埋めて、最後だけ空欄のままで臨んだのです。



して、本番。




『あなたの、叶えたい夢は何ですか』



「いつもニコニコかーちゃんでいることです!」



『そのために、何が必要ですか』



「体力と、お金と、居心地のいいおうち!」



『ところで・・・
 今日はなにか、発表があると聞きましたが・・・?』



「・・・








不労所得ゲット用の、マンションを一棟買いました!」





会場、爆笑。
言った自分も、思いがけない本音に爆笑。



あ、あれ〜?
自分って、こんなにクズでしたっけ・・・?(笑)



でっでも、自分のしあわせのためには、体力を確保しつつおうちにいて
お金を稼げなきゃいけないワケで・・・。
言うて、間違ってないような気も・・・(汗)。






帰りの電車で


不労所得ゲット用のマンションが、満室になりました!』


の方がベターだったな、などぞ反省しておりました。
懲りてねぇ。