わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おてがらは誰?

やったー懸賞のお菓子が届いたよ〜☆



先日行った、【姫路菓子まつり2014】での当選品です♪
工芸菓子の展示があって、どれが気に入ったか投票すると
抽選で当たるのだそうです。やったね☆



二世さんが投票するって言ったから、当たったんだよな〜。
ないす二世、お手柄じゃーっ♪
そういうことなら、きょうは豪勢にっ。



二世、じゅにあ、オヤツはここから食べ放題だよー♪



もりもりと、各自おかしを食べつつ。
私も、以前から気になっていたお菓子があったので、数点つまみつつ。



・・・



・・・ん?



宛名、私になってなかったか・・・?



お菓子片手に、はがした送り状をチェック。
ハイ、確かに私の名前になってゴザイマシタ。
いつもは自分の名前で送るから、全然気づかなかったよ。
確かあのとき私、二世の名前で投票したハズ・・・?



なんで私宛になってんだ・・・??



おぼろげな記憶を、お茶を片手にほじくり返します。
えぇっと、あの日は・・・二世とじゅにあと私と、お義父さんとで行ってー・・・


二世が、投票したいっつってー・・・


それを見たじゅにあが、お絵かきしたいって言い出してー・・・


私が二世の投票用紙を書いてる間、お義父さんがじゅにあの相手・・・


『二世クンが投票するなら、じゅにあ君も投票したげななー^^』


ってお義父さんが言い出してー・・・


『オトーサンが気に入った番号書いとくわー』


『こっちは二世の名前で投票してますー』


『じゃあ、こっちはママの名前で出しとくなー』


みたいな話になって、(何がじゃあなんだろう・・・)とか思った覚えが・・・



・・・てことはー・・・




これ当てたの・・・二世じゃなくて、お義父さん!?




気が付いたときには、もー大概遅く。
お義父さんが当てたお菓子は、残り3分の1ぐらいになっておったのです。



だだだっ・・・だったら食べる前におすそ分けすべきだったじゃんーーー!!?
いいっ今からでも・・・!?




何とかかき集めて、5つほどおすそ分け用に取り置きできましたとさ。
だがしかし、その時点で残ってたヤツ全部じゃないトコがミソ。
私の食べてみたかったヤツがまだ数点残ってたんです
食い意地の張った嫁でホントゴメンナサイお義父さん(汗)。