わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

こんにちはひよこちゃんバス

チキンラーメンひよこちゃんバス見に行ってきた。


ひよこちゃんバスに関する詳細はコチラ→公式HP




二世が好きなんですよーチキンラーメン
相方用に買っておいたのを、食卓の上に放置してた私も悪いんですが・・・
『ラーメン』と書いてあるのを見つけた二世が、自分も食べると言い出して。
その日からしばらく、朝ご飯はチキンラーメンになったのです、4歳児(汗)。



で、そのチキンラーメンのマスコットキャラである、ひよこちゃん
これを模したバスがあるらしく、ショッピングモールのチラシに載っていたので、
ドライブがてら見に行ってきました〜。



・・・





すごく・・・ひよこです・・・。



造形だけ見れば、文句なしに満点のひよこちゃんです。
ただ・・・コレ、どやって運転するんだろ??(苦笑)
顔の部分取り外しとかだったら残念過ぎるぞ。





左側面から、中に入れます。
今回の場合は、日清食品のレシート提示が必要でした〜。
ショッピングモールの中に入ってチキンラーメン買ってきて、準備OK!(笑)
いつも行く同系列の店より¥60‐ほど安かったので、私的にはアリです。



中には、


 おみくじ
 プラネタリウム
 ジオラマフィギュア


・・・が、ありました。



おみくじは、ボタンを押すとランダムで運勢を告げてくれるもの。
『大チキ』『中チキ』など、吉ではなくチキで、チキンラーメンとかけてあるみたい。


プラネタリウムは、ちゃんと本物の夏の夜空をベースに作られてました。
渡されたメガネをかけると、LEDの光がひよこちゃんの形に変わって、ちょっと楽しい。


ジオラマフィギュアは、楕円のレールに沿ってミニチュアのひよこちゃんバスが走るもの。
ジオラマのあちこちに仕掛けられたカメラが、走行中のひよこちゃんバスを
正面のモニターに映し出してくれます。
私の服もちらっと映ってたから、確実にリアルタイム映像です(笑)。
周囲に飾ってあるのは、ひよこちゃんのなかまたちなんだって〜。いろいろ居たよ。



・・・で、全部。
ウム、5分あれば十分堪能できるわ(何)。



ジオラマのボタンを押すのに夢中な二世を残して、じゅにあと2人で車外へ避難。
やー、やっぱ暑いんだわ〜!
中では


 氷水を張った発泡スチロールの箱+すぐ後ろに扇風機


という、涙ぐましい冷却手段が取られておりましたが・・・まぁ、ないよりマシレベルだなぁ。




降りるときにオリジナルグッズをくれました〜♪
プルバックミニカーと、ひよこちゃんプラモデルの、選択制。
プラモデルにも興味はあったんだけど・・・そりゃ4歳児はミニカーですよね。
じゅにあの分も同じくミニカーにしました。ケンカ起こると困るので(汗)。





タイヤもかわいいよ〜。芸コマっぷりがナイス。






背後に控えていた、チキンラーメン柄の車。
これはこれで、なかなか♪



・・・と、この車どうやら、ひよこちゃんバスの牽引カーである模様。
あーなるほどね、そやって移動させてるのか〜。
ひよこちゃんバスの顔が取り外し式になってて自走するってのよか、
そりゃナンボもよろしかろうて(笑)。




はー、すっかり堪能いたしました♪
さてそれではお買い物でも・・・と思っておったのですが。



「かえろ!かえるよー!
 チキンラーメンたべたい!!」



二世のココロはすっかりチキンラーメン一色だったらしく(汗)。
寄り道ナシの帰路と相成りましたとさ。








帰ってから早速ミニカーで遊びましたよ。
よくある手合いのプルバックミニカーと違って、
わざわざ速度が出ないように作られてるのが、おもしろい!めずらしい!
ガタガタ揺れるところも含めてすごく電車っぽくて、いい感じです。これは気に入った♪