わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ドルマン悩

ドルマンスリーブのトップスを買いました。



ピンとこない方のために、ざっくり説明しておくと…
『袖ぐりが深い』服のこと、だそうです(何)。
ポンチョみたいに、脇がフィットしてないというか。
袖と身頃がつながってるというか?
去年ぐらいから流行ってるんですよねー、このライン。



たけちよ的には、『フォウ・ムラサメが着てるアレ』っていう認識なんですが。
(多分ちがう。そしてだいなし)



このライン、いいね〜。
ぷよぷよの二の腕隠してくれますし。
腹回りも目立ちませんし。
流行りに乗る気恥ずかしさは当初あったのですが、すっかり気に入りました。



…ただ、ひとつ欠点があって。




脇の布地が、しょっちゅうドアノブにひっかかる。




私どんくさいんだよッ!
家事やりながら家じゅう動きまくるのに、高確率でひっかかる!
だあああぁぁッ!めんどくせええぇぇッ!!




今ンとこ、まだ、破いてないよ。