わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

34歳の鉄棒

自転車は、鉄棒の前に並べて停めましょう。



幼稚園でのルールです。
送り迎えに使う自転車は、門の中まで乗り入れて、運動場まで回って、
鉄棒の前に並べて停めるのがルール。



・・・という訳で、幼稚園には鉄棒があります。



高さの違うのが3種類、1本ずつ。
幼稚園で鉄棒にそこまで力を入れるとも思えないし、この数で十分なのでしょう。
砂場やブランコ、すべり台と比べても、そんなに人気の遊具とは言えません。



「これはー、5さいのてつぼうー」



幼稚園を終え、自転車の後ろに乗せられた二世が、
目の前の鉄棒を指さして突然言いました。



「4さいのてつぼうは、ないからー、ムリねー♪」



ああ、それで5歳の鉄棒(笑)。
どうやら、4歳の自分にはできないし、する必要もないと言いたいようです。
ハイハイ、わかりましたよ。できなくてOK、やれとは言わないよ(笑)。



ふむ、ってことは、5歳になったら何かやるんだー、鉄棒で。
私は・・・幼稚園で鉄棒なんか、やらされた覚えはないなーー。
小3のときに逆上がりチャレンジがあったぐらいか。アレは大変だった・・・。
そう考えると、5歳で鉄棒は、ちょっとスゴイ気がします。



「ママはー、33さいのてつぼう、できるねー」



えっ(汗)。



「ママはー、33さいのてつぼうー。どこかな〜?」



えぇっと・・・
鉄棒は別に年齢別に置いてある訳じゃないとか、ママはとっくに34歳になってるとか、
いろいろツッコミたいところはあるのですが…
それより・・・



・・・ママは鉄棒ができるんだろか・・・!?(クワッ!)



疑問を持ってしまったものは仕方がない。
果たしてできるのかどうか、私自身も気になってしまった。
そしてそれを確かめずにはいられない性分だ。



服装チェック、OK。メガネ、は退避させて・・・



「二世、見ててね・・・ママは鉄棒できるのかどうか・・・!」



一発勝負・・・・・・・・・・・・いざ!



ビュン!



グルッ・・・



・・・プラーン・・・



なにくそっ!



・・・ジリ、ジリ、ジリ・・・


・・・


・・・・・・パパーン!!(ファンファーレ)




「できたーーーーーーっ!!」




できました!できました!!
34歳、逆上がりできましたーーーッ!!(喜)
途中でちょっと回りきらなくて、足が上がったままジタバタしたけど、
何とか地面にもつかずに人の手も借りずに、回りきることができましたーーーッ!!



やったぁ私!やるじゃん自分!
二世を差し置いておおはしゃぎさ!(笑)



二世と共に、気持ちよく帰路についたのでした。
34歳で逆上がり、いきなりチャレンジしても何とかなるモンだね。