わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お守りマスク

「ママ、コレしてるから、さびしくないん〜?」



マスクを指さして二世が言うのですよ。



マスクは、言わずと知れた花粉対策です。
昨日イケるかと思ってノーガードで外出して、ひどい目にあったので(涙)。



それとは別に、朝、


『ホントはママも二世と離れるのサビシイけど・・・がんばるからね!』


と言って幼稚園を後にした・・・という事実があり。



ふむ。
どうやら、混ざってしまったらしい。



・・・



使わないテは、ないよね?




きょうから二世は、ママとおそろいのマスクで登園することになりました(笑)。



風邪ではないです。
花粉症でもないです。
お守りです。このマスク。



効果は不明(笑)。