わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ワンテンポ遅れて

土日が終わり、月曜日のきょうからまた、幼稚園が始まりました



朝、園児の泣き声が輪唱と化しておった。



あーアレだ、土日で気が緩んじゃったんだー。
水曜が入園式で、木・金と緊張と混乱のなか必死でついてきてて
泣くヒマもなかったのが、今日になってきちゃったんだー。
行かなくていい日があるなら、今日もママと離れたくない・・・って思うよね?そりゃ。



ウチの二世もご多分に漏れずイヤがったのですが、心を鬼にして置いてきました。
先生、きょうは大変だったろなー・・・(汗)。



おもしろかったのが、泣いてるのが男の子ばっかりだった事実ですねー。
女の子は淡々としたモンですわ。おとなだわーッ。
男女比は、むしろ女の子の方が多いぐらいなのにね。



おとこのこ二世、ママと離れて幼稚園、がんばっております。