わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ごにゅうえん二世

きょうから二世は、ようちえんじ。
2年保育の年少さんです。



いやー、入園式、たいへんでしたわ〜。
相方さんにおヤスミ要請をしなかったので(失念してた…)、
ベビーカー押して荷物持って、私ひとりで奮闘するハメに。
加えて二世はフリーダム太郎、協力なんぞアテにできませぬ。



たかだか1時間かそこらのイベントで、すっかりグッタリ。



今日の二世は、よくがんばりました。
式典の間じゅう、ママの隣ではなく、ママと離れた園児の席にいてくれましたよー。



…しょっちゅう後ろを振り返ってママに話し掛けてたのぐらいは
大目に見ようじゃないか。



…座ってる時間より立ち歩いてる時間の方が長かったぐらい
先生の指示を聞かなかったことだって、大目に見ようじゃないか(汗)。



…園児たちが教室に入っていって、残った大人たちがPTA総会を始めた瞬間
振り返ったら教室脱走した二世がそこにいらっしゃったけど、
それだって大目に見てもいいよねー(棒)。



ああ、明日ちゃんと、登園後ママだけ帰らせてくれるんやろか…(涙)。




4月も10日を過ぎまして。
マンションの管理組合のお仕事に続き、入園式も終わったので、
晴れて入園グッズの作成に着手しはじめました。遅ぇ。