わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

人見知りじゅにあ

両親来訪。



親父殿だけ、じゅにあに泣かれるの巻。



おおー、人見知りだー。
ついにじゅにあに人見知りが始まったかー。始めて見た。
愛想よしで誰にでもニッコニコのじゅにあでしたのに。
おーおー、発達しとるなぁ。よっしゃよっしゃ♪



母上は、泣かれなかったよ。
半年前にお世話してもらった記憶がまだ残ってるのか、
はたまた女性だからなのか・・・謎ですわ。



たっぷりと、2〜30分ほど泣かれたでしょうか。
ようやく落ち着いたじゅにあを抱っこしながら、親父殿が、
未だかつてないほどしみじみとつぶやいたのです。



「・・・・・・孫というのは・・・かわいいモンやなぁ・・・・・・」



!!?



びっくりした!!
こんなこと言う人じゃなかったのに!
確かに今までも、二世が赤ちゃんのときだってカワイイとは言っていたけど、


『おー、カワイイな〜。
 (でも俺は愛でるだけで世話も抱っこもしないけどな)』


みたいに眺めるだけだったのに!
他の人と遊ぶ二世を座して見ながら、酒のツマミにするだけだったのに!(苦笑)



仕事離れてから穏やかになった、とは聞いてたけど、こういうことか・・・。
忙しいとは心を亡くすと書く、ってのはホンマなんやねぇ。
(そうは言っても、忙しいときもリラックスした時もどちらも本人だ、
 とは思うんだけどさ)



一緒に遅めのお昼を食べて、二世と遊んで、お茶して、
道が混む前に2人はサックリと帰っていきました。
二世はちょっとさびしそうだったけど・・・また遊んでもらおうねー。