わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

怪我はせぬが良し

1月の末に、切り落とした指の爪先。



結構豪快にやっちゃったので、回復に時間かかりそうだなー…と
踏んでいました。
その割に、3日も経てばあらかた痛みは引き。
5〜6日で、バンドエイドが不要になり。
2週間後には、もう見た目には元通りと言っていい具合になっていました。



人間、割に丈夫だなー、なんて思ったものです。



あのケガから、ざっと50日。



じんわり、痛い。



指先を正面から押すようにすると、多少痛いと気付いた今日この頃。
爪のガードが効いてない感じ。肉と爪の間にスキマできてるみたいな?
日常生活にはまるで問題ないレベルではあるんですが。



やっぱ『元通り』とはいかんモンやねー。
これも古傷として一生抱えていくんやろか?
それとも、数年単位で見れば完治するモンなんやろか?



身体って心と違って、傷付いた分だけ弱くなるんだなぁ…
なんて気付いた、三十路の春先。