わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

当選、誰がために

久しぶりに懸賞に当たりましたー!



最近創刊された、地元のフリーマガジンのものです。
当たったのは…【マッサージ全身コース60分 無料券】!
3500円相当のものだそうです。ステキ!



当たったら、相方さんに行ってもらおうと思ってたんだよね〜♪
何せ、肩こりがひどすぎて万年頭痛になるぐらいのお疲れサマですし。
いい加減、身体のメンテも必要な年齢ですよ。
たまにはゆっくりスッキリ、仕事の疲れ癒しといで〜。



…なんてなこと言うと、あらやだ、私ってばいい奥さん?(にまにま)
いえいえ、そんなことは全くありません。
当たったから行ってもらおうと思っているだけであって
生活費から工面して実費払ってまで行ってもらおうとは露ほども思わぬ。
(堂々と言うな)



「…という訳で、次の休みに予約入れたので行ってくるように」



「えぇー?およめさんが行ったらええやんーー」



しかしまぁ、当の相方、興味を示さないことこの上なかったのです。



「ヤだよ。当たったら行ってもらうつもりで応募したんだから」



「えー、めんどくさーいーー」



そんな時間があったらDQ10にインして新職のレベル上げをしたいとでも
言いたそうな雰囲気です。



「まぁ、気持ちは分かるけど…身体のためと思ってまぁ、行っといで」



「えー?えぇー?


 どうしても行かなアカン〜?


 めんどくさーいぃー。



 えぇー…。




 えぇー……」





どんだけ行きたないねん。




たまには己の身体と向き合う時間も必要じゃ黙って行ってこい馬鹿。