わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

デフォで3つ

「やっぱ二世クン、まだ調子悪いみたいやー」



とお義父さんの言う。



調子悪い、ってほどではないと思うんですけどねー。
確かに本調子ではないのですけど、学校なら行かせるレべル。
二世にとっては遊びに行けないことの方が問題なので、
まぁ他人に伝染さない限りは構いやせん、というのが母の見解なのですが。



しかしそこは、孫を見る祖父の目線。
お義父さんは続けて言うのです。



「いつも3つ食べるアイス、今日は2つしか欲しがらへなんだからなー」



いつも3つもあげとるんですか



、と言いたいところをグッと飲みこんで、笑顔で見送った私、頑張った。




後で相方さんに報告したら、呆れてた(笑)。