わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しゅっさんいわいをもらいました

末弟殿夫婦が遊びに来てくれました。



という訳で・・・



我が家に、空気清浄機が来たよーー!(喜)




じゅにあの出産祝いということで、お願いしてあったのです。
二世の時と同様、弟2人から合同で、っていうカタチで。
前回はベビーカーをお願いしました。



しかし今回は、ベビーグッズもうあらかた揃っちゃってる。
どうしたモンかな〜?と。
一時『もう現金で…』って話で通していたんですが、
どうやら現金では渡しにくかったらしく(苦笑)。



先日相方さんがお外から持ち帰った風邪がバッチリ家族中に蔓延した際、


『もしかして、空気清浄器あったらこれ回避できたんじゃね?』


とひらめいて、このチョイスになったのです。



こういう経過があったので、生後半年たってるぐらい無問題!(笑)
花粉に間に合ってくれたよ〜。ありがたい!



さっそく開封&設置して、清浄された空気をみんなで堪能(?)しました。
台所が近いから、料理を始めるとてきめん張り切って稼働し始めます。
もーこりゃーこういう間取りである以上、しゃーないかなー。



結婚式の写真をデータでもらって(当日カメラ構えてるヒマなかったからな…)。
新婚旅行のおみやげをもらって。
新婚旅行の写真を見ながら土産話聞いて。
ケーキとお茶して、解散でした。



お嫁ちゃんが体調不良してたのが、若干心配。
帰宅後、即、救急病院かかってくれたようですが…。
割と自分の体調とか構わないタイプのようなので、養生してほしいなぁ。