わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

飲んで良いのか悪いのか

参鶏湯風ラーメン、という商品が気に入っているのですが。



このスープは、飲んで良いのか、はたまた残すべきか。



夜中おなかがすいたので、春雨スープを作ろうと思いまして。
ちょうどこちらのラーメンスープが残っていたので、
マロニーと大根サラダの残り放りを込んで、軽く煮まして。



春雨ならぬマロニースープ、完成〜。
いただきまーす。
はーあったまる。味も決まってるし。うまうま。



私としてはスープのつもりだったので、順調に飲んでいたのですけど。
ふと、


『あれ?でもコレ、ラーメンのスープだよね??』


って。
ラーメンのスープだったら、残すタチなのですよー私。
あんまり良くないっていうから。



スープ風ラーメンのスープって、どっちなんだ?コレ…。
参鶏湯は紛れも無くスープなので、飲んで良いものなのですが。
参鶏湯風ラーメンのスープは、厳密に言うと参鶏湯じゃないモンなぁ?
でもこのスープ、参鶏湯にほど近い…と信じてるんだけど…。



飲むつもりで作ったんだけど、どうしようコレ??



悩んでるうちに具で満腹になったので、問題は棚上げしましたとさ。
あー、マロニー多めに入れといてよかったーー。