わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後6ヶ月目前

じゅにあが、ついに…



寝返りをマスターしました〜!(嬉)



今までは段差を利用したのだったり、ベビーベッドの柵を掴んで
半分腕力で転がったりだったのですが。
ついに、平たい場所での自力寝返りに成功しましたー!



…戻れないけどね。



放っておくとうつぶせのままジタバタし始めて、最終的には号泣なさいます。
その度に、母がてづから仰向けに戻して差し上げるのです。



寝返りたい気分のときは、何回だって転がるじゅにあ。
寝返っちゃー戻し、寝返っちゃー戻し。嗚呼、面倒…。
じゅにあが飽きるまでずっとコレです。トホホ。



今のところ、左側にしか転がれません。
これが左右できるようになって、仰向けに戻れるようになったら、
リビングを四方八方どこまでも転がる生物が誕生します。
自由が広がるよ!やったねじゅにあ!
母はしぶしぶながら床掃除に精を出すよ。




あしたで、ちょうど生後6ヶ月。ハーフバースデーとかいうヤツです。
タイミングがタイミングなだけに、何だか
駆け込みで間に合った気分だよ(笑)。