わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

日産オリジナル キングスライム2WAYバッグ

義妹ちゃんから二世にプレゼントだよー!




日産オリジナル ドラゴンクエスト
キングスライム2WAYバッグーーー!



詳しくは知らないんですが、どうやら日産SERENAと
ドラゴンクエスト10とのコラボグッズである模様。
スライムカーなる車両を作った、ってニュースは聞いた気がしますが、
コレは知らなかった。新しいキャンペーンかなぁ?



何故義妹ちゃんがこんなモノを持っていたのかは、謎(何)。
別にゲームとか好きなタイプの子ではないので、
自分が欲しくてもらいに行った、ってセンはなさそうです。
二世のために見立ててくれたのだとしたら、実に見事なストライク。



さっそく背負うとおっしゃるので、古新聞詰めて
記念撮影パチリ。





4歳・120cmの二世には、ずいぶんと大きそうです(苦笑)。
ヒモも短くくくっております。くくって、やっとリュックの体裁になる感じ。



小学校高学年の男子が、体操服と体育館シューズ入れて持ち運ぶのに
ちょうどいい感じですかね〜?
思いのほか、大容量です。





丸底なので、たっぷり入ります。
素材はポリエステルの、しっかりした布地。
丈夫なのはええんですが、口を縛るのがちょっと固いかなー?
あと、洗濯機にかけてシワくちゃになったらアウトな気がする(汗)。





自立させてみた。
期待したほど、キングスライムのフォルムにはなりませんねー。
『背負ったときキングスライムに見えるような形』より
『リュックサックとしての実用性』に重きを置いたアイテムかと。



2WAYとは、リュックサックときんちゃくの2WAY。


『下部のひもを外してからひもを締めれば、きんちゃくに!』


と書いてあるのですが…
特に外すためのギミックはついていないので、コレ、ヒモを外すためには
ひもの結び目を解いて、抜いて、また結ぶしかなさそうです(汗)。
それで2WAYってどうなのさ…で、また、きんちゃくにはごっつデカいし。



ともあれ、二世のお気に入りグッズの仲間入りを果たしたようです。
義妹ちゃん、ありがとねー♪