わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世とユラユラ

バンボチェアを、二世が壊しました…。



壊れるようなモンじゃない、ハズなんですけどね…。
座って、四足のイスでするようにユラユラ揺れまくった結果、
負荷のかかった後ろの部分が、横一にパックリと割れてしまったのです。
中身のウレタン見えてるよ。ああー(涙)。



座るだけならこのままでも使えるんですけど、
防水仕様じゃなくなったのが痛い。
もう少ししたらお風呂場で使う気マンマンだったのにーー。



『バンボチェア、座ってもいいけど、ユラユラしちゃダメ』


から


『座っちゃダメ』


になってしまいました。
二世ガッカリ。それを見る私もガッカリ。



ホントは…二世の気持ちも、分かるんですよね〜?
自分が使っていたものが、アレもコレも、じゅにあ用になっていく。
これはカナシイ。カナシくないハズがない。私もカナシかったもの。
本来、貸すのだってイヤなハズです。パパもママも取られたのに、モノまで?



というわけで。
子ども用の、ロッキング座椅子を探しております。
せめて、ユラユラしても怒られない、それ専用のイスを二世に用意しようと。



なんだけど…見当たらないなーーー。
大人用のならあるんだけどね、ロッキング座椅子。
でも、多分、ユラユラするには、足が届かないと思うんだよ。
子ども用は、需要がないのかのぉ…。



フツーの座椅子でロッキングした結果、
入居したばかりのマンションのフローリングをずいぶんヘコませた私なので、
そこは専用のを買ってあげたいところなんですけどね(汗)。
むむぅ、家具屋回るか…?




負傷したバンボチェアは、耐水性のテープで修理したいと思っております。
黄色の、あるといいなぁ。