わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

みつあみ問題、決着

先日の結婚式の際、前髪を三つ編みにしてもらいました。



『流行ってるから前髪伸ばしたけど、もしかして似合わない…?』



と以前書いた(→)ワケですが、
ここで一発、プロにお願いしてみようと思ったのですよ!
さすれば分かろう。何がイカンのか、違和感の原因が。



式場の美容室に朝8時半に入り、


「サイド気味のアップにして毛先を散らして、前髪はみつあみ編みこんでください」


とオーダーしました。



〜30分後〜



「仕上がりました、こんな感じでいかがでしょうか?」



美容師のおねえさんが、私の後頭部に鏡を添えてチェックを求めます。





よし分かった、私みつあみ似合わねぇ!(何)



なんだろう、ものすごくオバサンっぽい!
私アレだ、前髪あった方が絶対いいわ!
プロが編んでコレだったら、もー絶対ナシじゃん!?ナシだわーー!
おーけーおーけーよーくわかった、今日が終わったら、諦めて前髪切るし!



2年前、長男殿の結婚式の際


『うわぁ、たけちゃん化けたねぇ…!』


と口々に褒めてくれた親戚ズも、今回は何も言ってくれませんでしたよ。
まぁなんだ、自分でも分かってるんだけど、それはそれでさびしいモンやね…。



ちなみに、メイクさんにおまかせで塗ってもらったゴールドのアイシャドウも
やたら老けて見えて似合いませんでした。
下に引いたアイラインもみるみる溶けて、ただの不健康な子連れ三十路女。



そんな状態で、今回写真に残っています。うわぁ。