わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ラブラブかい?違うのかい?

結婚した時いただいたクッションの肌触りがたいそう良いことに
最近ようやく気付いた。



誰か泊りにきた時に枕として使うばかりだったんですけどねー。
横長の、羊さんのクッション。ジェルカイロ入りのぬくぬく仕様。
ふと使ってみたら、毛の部分のモコモコがトロンとした感触で、
ほおずりに耐えるレベルのウットリ具合だったのです。



それ以降、すっかり寝床に常駐しております。
抱きまくらみたいにほっぺ乗せてギュッてして寝てる。



それを…二世がマネしたかるのですよ。



奪われたり奪い返したりを繰り返した結果、
2人同時に使うということで落ち着きました。
1つのクッションの上に、ママと子どもの頭が乗るのです。
たいそう近い。見つめ合って、さながら恋人のよう。



「ママ…ちゅーしよ♪」



なんて言ってくれる日も、あったりなかったり。
そんな夜を、ここ何日か過ごしておりました。



今宵も奪ったり奪い返したりを繰り返した揚句、
いつものように同時使用で落ち着いたのです。
至近距離でうれしそうに、ママを見つめる二世。
ああ幸せだなー…なんて思いつつ二世の頭をひと撫でし、
寝ますよ、という意味を込めてまぶたを閉じてみせました。



まさか、いきなり唇を奪われることはないだろう。
そう思ってノーガードでウトウトしかかっていたのですが。



二世は無言で、いきなり、



肺活量フルで私の鼻に息を吹き込んだ。



へげがはッ、グボァガハッゲハゲハゲフガハッ!?
ななな何すんじゃーーー!!?



もークッション分けたらんわ!
あほー!あほー!