わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2012年もおつかれさまでした

2012年、総括。



◆妊娠生活→じゅにあ誕生


無事に家族が1人増えました。ばんざい。めでたい。
夏までは安静生活、夏以降は振り回されっぱなしの一年でしたな。


お兄ちゃん歴4ヶ月の二世さんは、まだまだ頼れる兄にはなっておりませぬ。
じゅにあをライバル視することしきり。
弟誕生当日に発熱したのは、多分一生忘れないと思います(苦笑)。



◆ゲーム2本クリア


魔界戦記ディスガイア3】【スーパーマリオ3Dランド】の2本。


ディスガイア3は、エンディング見ただけですけどね…。
アレはその先どれだけやりこむかがキモですのに。
ま、クリアはクリアってことで。っていうレベル。


3Dランドは、人生2本目のクリア済アクションゲームとなりましたー!
このゲームバランスはマジすごいわ。アクション苦手な人にこそおススメしたい!
二世が気に入ってるので、裏面もぼちぼち進めております。


…そーいや【パイロットウィングスリゾート】未クリアだな…。
あれもぼちぼち進めておるのですが。飛行機がニガテ過ぎる。



ドラゴンクエスト10 βテスター当選


β期間が妊娠中だったので、そこそこ遊ばせてもらいましたよ。
面白かったのでそのまま、本稼働後(8/2〜)もプレイしております。


製品版のゲームクリア?してるわけないじゃん!
お腹の中にいた人は産まれて出てきて1日8回ミルクなんだぜ!?(笑)



◆ブラウン マルチクイック 購入


地味に我が家の台所を支えてくださっております。
離乳食用に買ったけど、離乳食はまだ始まっていないので、
その割には使ってるんじゃないかなーと思ったり。


「長いつきあいだけど…そういや買ったの2012年だっけ?」


なんてしみじみつぶやける日を思ひつつここにしるす(何)。



◆二世、COWCOW・嵐・関ジャニ∞ にハマる


今、「かんじゃにえいと」で変換できることを知って感動したよ…!(何)


TVを楽しみにしたり、マネしたりするようになったんだなー二世も。
日曜朝のヒーロータイムのそれじゃないのが不思議なんだけどさ…(汗)。



◆断捨離をまなぶ


【騒ぐ三十路の会】の際、梨佳サンに本を貸していただいたのですよ。
てきめん開眼しました!そりゃぁもう、安静推奨妊婦なのが辛いぐらい!(苦笑)


まだ道半ばってな具合ですけどねー。
とりあえず、捨てる技術はかなーり身に付いた。
まだまだ捨てるよー!



エルミナージュ2のスタイルロードづくりにハマる


ドット作業たのしかった…(しみじみ)。



◆やっちゃった大賞


二世の七五三&じゅにあのお食い初め、時間切れにて未クリア…(汗)。





日記を振り返ってみると、思いのほかいろいろありました。
まだまだ1年という時間は、長いモンやねー。
1年が早いって言うのは、いろいろ忘れちゃってるからだと思うよこの年齢だと。