わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おニューのバスタオル

ついにバスタオルを新調した。



やー、買うと意外と高価いじゃん、バスタオル。
生活倉庫とか行っても、そんなに安くなってないのねー?
買わなきゃ買わなきゃ…と思いつつ、なかなか買えませんで。
端が擦り切れてるのぐらいは見て見ぬふりで何とかなりますが、
ゴワゴワ感が日々の授乳で傷ついた乳首に痛いのなんのって。



たまたま入った雑貨屋で、2枚1000円を発見。
買いました。発作的に。



さすが雑貨屋、女子力上がりそうな柄ラインナップだったので
せめて乙女度を下げるべく、グリーンとブラウンをチョイス。
何とかなったと思います。うん。多分。
パステルカラーのドイリー柄とか選んじゃったら、何となく
相方さんに申し訳ないからねー(苦笑)。
尤も、私だってそーいうのはシュミじゃないのですが。



タオルだけで洗濯機にかけて。
干して、乾いたら、両面にコロコロローラーをかけます。
ウム、これでケバケバに悩まされることはなくなったハズ。



そして本日の入浴後、いざ使い初め。
ああ、久しぶりのフカフカバスタオル…テンション上がる…ッ!(幸)





水気、吸わねぇーー(涙)。



そうだった。使い始めてしばらくは、こんな感じなんだった。
安物バスタオルですものね。そうですよね。
うわー、テンションしぼんだ。2割ぐらいまで一気に下がった。



もうちょっと使い込めば吸ってくれるようになるんだろうけど…
喜んでる間に、またゴワゴワになっちゃうんだろうなー。



寿命短いんだろうなーコイツ(苦笑)。



でも、まぁ、とりあえずは満足です。
畳んで置いてあるの眺めてるだけでニヤニヤするよ(笑)。