わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

予兆

先日からずっと二世がグズグズくん。



何かにつけて『イヤ』と言うことが多くなってきました。
反抗期みたい。反抗期ほどじゃないけど。
大好きなハズのお義父さんやお義母さんにも、ちょっと冷たい。



一緒に寝ていたら、夢にでも見たのか、突然泣きながら起きました。
猛然と、こないだスーパーで聞いたのと同じことを叫ぶ叫ぶ。
うわぁ、そんなに溜まってたのか…(汗)。
かと言って『じゃあ次はパパと一緒にお仕事行こうね』とも言えないし。
同調はするけど、支持はできない。そしてそれでは納まらない。
うーん、困った…。



今日は二世、お義母さんのお誘いで出かけていったのですが、
いつもならゴキゲンなのに、今日は車内で寝ちゃったらしい。
テンション上がり切らんかったか。心労でお疲れか。



0時も近くなってしまったのですが、まだ寝ないという二世。
強引に寝室へ連れて行こうとしたら…相方に止められました。


「今日はえらい、いつもと違うわ。今日だけ…」


と、甘い顔。
確かに今日はいつも以上に甘さが必要みたいだし、
こうもキッパリ『いつもと違う』と言われると、私も押せません。



…付け加えて言うと、晩ごはん食べた後から、どうも私、
お腹の具合がヘンなんだよなー…(汗)。
この体調で二世とやり合うのは、正直ちとキビシイ。
相方がそう判断したのなら、乗っておいてよろしかろうて。



ううっ、何でだろー?生モノなんか食べてないのに。
ああー…何か吐き気までしてきた…



と。
不意に、昼間小耳に挟んだ話が脳裏に浮かんできたのです。



『おなかの風邪が流行ってるらしいねー』





ん?
二世の機嫌が極悪なのって、もしかして…?(汗)




母子2人絶賛闘病クリスマス、の予感。