わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

バクハツ二世

二世のストレスが爆発してしまった模様。



パパと一緒に車に乗って、パパの職場に行くんだってさ。
ママとじゅにあと一緒にスーパーには行かないんだってさ。
ハイハイバカ言ってないで行くよー…と歩き始めたのですが、
ベビーカーにしがみついて家に帰るとぐいぐい引っ張る。



スーパーに着いてしまえば諦めるかと思いきや。
私置いてスーパーから脱走しましたよ。うわぁついにやりやがった(汗)。
出入り口にベビーカー放置して道路までハイパーダッシュママ。



休憩所にてジュースを与えて聞き込みをしましたところ…
やっぱり、じゅにあが生まれてからガマンし通しみたい。
スーパーに行くとなると、自分は徒歩で、じゅにあはベビーカーで、
それがたいそう辛いのだと。
その点、パパと一緒に職場に行けば(実は数回連れてってしまっています…)、
車でラクチンだし、アイドルよろしくほうほうかわいがってもらえる。



そうだよなぁ。
やっぱ辛いよなぁ。
私としては、歩いて体力付けてほしいんだけど…ねぇ。



罪滅ぼしとして二世の好物をいっぱいカゴに入れ、
ベビーカーに二世とじゅにあをダブルで乗せて、帰りました。
二世は泣き疲れて寝てたけど、二世の膝の上のじゅにあは
狭くて泣きそうだけどガマンしてます、てな顔してた。
これじゃどっちがお兄ちゃんなのやら…(苦笑)。



『二世にきょうだいが欲しいと思って、
 それってすなわちコレのことなんだよなー…』



なんて思いながら、推定14kgと推定6kgのきょうだいを乗せて
すこぶる取り回しづらくなったベビーカーを押して帰路につきました。