わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

妄信サプリメント

サプリメントを飲んでいます。



何やかんやイロイロ入った総合的なサプリで、
三日坊主ながらも思い出したら飲むようにしております。
結婚してスグぐらいに出会って、それから大瓶で常備してるんだっけか。
妊娠中も飲んでた。葉酸とか入ってるからむしろ推奨されたよ。
イロイロ入ってるだけあってかさ張るらしく、一日に10〜20錠と
たくさん飲まなきゃならんのだけがちと困りものです(笑)。



サプリメントの効果なんて医学的には眉唾レベル、
なーんて話もありますが、とりあえず私には合っている模様。
プラシーボであれ何であれ、効きゃあよかろうてなモンさ。



昔は二世も興味を持って、自分も飲もうとしたりしておりました…(汗)。
今では、ママが飲むものってコトで納得してくれたみたい。


「ママ、それ、おいしいの?」


と聞かれたときに


「おいしくはないけど、大人が飲むと、元気になるのー」


って答えたのが、効いてくれたのかな〜?
今じゃ私がしんどそうにしてると、


「ママ、サプリのむ!」


なんて言ってくれますよ。ういやつ、ういやつ♪



いや、別に疲労回復効果はないんですけどね、実際のところ…





…あれっ?



じゃあ…何に効いたんだっけ…??



自信を持って『自分に合う』なんて言いましたケド、
何がキッカケでそう思ったんだっけか…?
もう6年も前にした判断なので、すぐには思い出せない。
もやもや。もやもや。何でだっけ??



便秘とかにはカンケー無かった気がするし。
疲れ目?いや、そこまででもないし。
肉体疲労には、さっきも言った通り効かない。
関節痛?とかは、患ってないしー。
寝起きがよくなる?いや、人生でそんな時期は一度たりともなかった(何)。



何だっけー…えっと、コレは…



…ニキビ…?



だった気がする。うん、そんな気がする。
1日20錠飲んだら、思春期からアラサーまで
十数年悩まされ続けてた、ニキビが落ち着いたんだっけか。
ラクル起きた!って思って、それから飲んでんだ。
10錠じゃ変化なくて20錠で変化出たから、上限まで飲んでんだ。
うん、そうだ。確か。



てことはー。



二世産んでから体質変わってニキビと無縁になった今となっちゃ
コレ実は、無用の長物なのでは…?



…あっ、あれ…っ?



止める理由はないし買い置きもあるのでやっぱり飲むんですけど、
飲む量ぐらいは減らしていいかも知れん。