わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ヴェルデ キャラメルトーストスプレッド

以前紹介した、二世お気に入り、メロンパン風トーストスプレッド。





コレの、キャラメルバージョンを買ってみました。
その名もずばり、【ヴェルデ キャラメルトーストスプレッド】。
(Amazonで取り扱いがなかったので公式ページ→コチラ



コレ…今まで食べたのと、ちょっと系統違うわー。
今までのは『サクッ』だったんですが、コレは食感が『パリッ』。
確かにパッケージの方にもそう書いてある。
メロンパン風の方には、かじられたトーストの部分に『サクッ』と書かれているのですが、
こちらに書かれてあるのは『パリッ』なんだよー。気づかなかった。



クレームブリュレの上の部分、というのが一番ぴったりくる説明になると思います。
あの、溶けて透明になって、焼かれてパリッとしてる褐色の部分。



『期待と違うけど、コレはコレでアリ』



と、例によって例のごとく思うかと思われたのですが…。
残念ながら今回は、1本食べ終わってもそう思わなかったよ(苦笑)。
多分ねー、若干歯にひっつくのが、私的にNGなんだと思うわ。
サクッとしたトーストには、サクッとしたものが乗っててほしいというか。
味のバランスはとっても良かったんだけどなー。惜しい。



クレームブリュレの上の部分が好きな方には、オススメの一品です(笑)。