わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

未だ見ぬ回転ベッド

回転ベッドって覚えてる?



回転ベッド。
ベッドが円形になってて、電動でぐるぐる回るものです。
主な生息地は、20世紀のラブホテル。
おそらく、シーツや布団は特注品。長方形の使えないモンなぁ。



その存在を知ったのは、中学生のころでした。
今からざっと、20年弱ぐらい前かな?
その扱われ方から、なんぞいかがわしいものだということは伝わったのですが。



『ベッドが回転すると、何でエロいの?』



肝心な部分の真意が、全く理解できませんでした。



当時の同級生数人に質問したものの、同じように首をかしげるばかり。
思い余ってわが母に聞いたのですが、



「…さぁ…?」



と、つれない返事。



しかしまぁ、聞いてから、そりゃぁそうかと思ったのです。
思春期の我が娘に


『○○が××で△△だから、イヤンでウフフなのよ』


などと答える母親はおりませんわな。



はぐらかされてしまったなぁ…と、モヤモヤしつつ、そこで探求を諦めました。
中学生の身分では、これ以上求めても答えは手に入るまいと悟ったのです。
まぁ、いずれ私も大人になる訳だし、そのうち分かるだろうと。





私も、もう33歳。
名実ともに、大人になりました。
結婚して、こどもも2人います。



あのころの自分が、もし私を訪ねてきたら。
今なら、包み隠さず教えてあげることができると思うのです。






「…さぁ…?」、って。





母上は正しかった。そら『さぁ?』って言うわ。