わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おそうじのひ

年に2回の、地域一斉清掃の日でした。



かがんだり、デッキブラシでゴリゴリしたりしたら、
たかだか2時間で腰痛ぇ。



出産翌日ばりに、腰の位置が定まらなくてフラフラしたよ…(涙)。
骨盤ニッパー着けてきゃ良かったか。貧弱やのぉ…。



出る前は


『朝早いし、寒いし、面倒だし…はーぁ憂鬱〜』


って思ってたんですけど、お掃除終わったら


『超スッキリ!きれいになった!このまま家の中も掃除すっか〜?』


みたいな気分になりますね。腰フラフラだからやんないけど。
掃除の習慣ってない人よりある人の方が健やかな人生送れる気がする。



そのうち二世もじゅにあも一緒に出てくれるようになるといいなぁ。