わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世とラーメンチャンス

「二世くん〜ラーメン食べにいこー」



義妹ちゃんから電話でお誘い。



最近の二世、外食大好きなのです。
私と買い出しに出かけても、何か食べて帰りたいってしょっちゅう言うんだよ〜。
もちろん、原因はお義父さん。
まぁ祖父母は甘いものだと割り切っているので、特に止めはしていないのですが。



ラーメンですと。二世大好きですがな。
ですから二つ返事でほいほい付いていく…のだと思いきや。



「いかないよー」



あらら?



どうやら、今見てるYOUTUBE動画の方がいいらしい(笑)。
ふむ、そうか。『動画>ラーメン』か。



何度聞いても「いかない」との返事なので、こりゃ本気だなと。
せっかく誘ってくれた義妹ちゃんに謝って、電話を切りました。



〜2時間後〜



「ラーメンいく!まゆ、でんわ〜!」



えッ!?




PCを落とした途端のことでしたよ。
どうやら二世の中では『動画を見終わり次第ラーメン』だったようで…。
いやぁ、その発想はなかった。



二世さん、残念だけど…無理ですよ。
誘われたその時に行くって言わなきゃ、行かないことになるんだよ。
もうラーメンチャンスは終わってしまいました…。





二世、号泣。
大暴れ。




なだめすかしたり義妹ちゃんに電話したりで大変でした…。
あと、『だったら今から行こう』っていうお義父さんの説得も大変だった(汗)。



ラーメン、明日行こうね〜。