わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

たのしいドーナツづくり

きょうは二世だいすき、ドーナツを作ったよ!





食べられませんけどね(笑)。



やー、手芸ブログ徘徊してた時に見つけたんだよねーコレ。
100均・セリアでおいしそうな色の糸を見つけたので、つい即買い。
見よう見まねで作ったわりには、うまくできたんじゃないかな〜?と
我ながら思ってたりします。むふふ♪



ポン・デ・リング、ぽこぽこ編むのたのしいよ!
時間かかるけどね…1つ3時間じゃぁバザーには向かないかな(汗)。
ハニーリングは、均一に綿を詰めるのがムズカシイです。
ちぎって詰めるとどうしても境目が分かっちゃう。
ちぎらず、細長ーくして詰めなきゃダメなのかしら。むむぅ。
チョコポンデは、編み目が見づらくてキツかった…濃い色って大変なのね。



二世はおおよろこびで、投擲武器にしております。
そりゃぁそうか、男の子だもの、おままごとよりそっちかもなぁ。



別にいいさ。完成すりゃぁ母は満足なのさ。