わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後2ヶ月28日

じゅにあが1時間おきに泣くのです。



おおー、コレ久しぶりだわー。
ミルク増やして解決したと思ったんだけど。
足しても飲まないしなぁ。おんぶも泣くしなぁ。どーしたモンだか。



1時間おきに100ml〜160ml飲ませつつ、拒否られつつ、
半日ほどいろいろ試したところ…おっぱいだと吸うことが発覚。
あ〜、おっぱいが良かったんか〜。ミルクじゃイヤだったんか〜。
うれしいのぉ。出んでスマヌのぉ。



左を吸わせたら、落ち着いて。
ちっとも出なくなったら、またグズりだして。
右を咥えさせ直したら(まだちょっと痛かったりします…)、んくんくと飲んで。
ウトウトと寝掛かって。
またんくんく飲んで。寝掛かって…



「…ぐっ、ふぐっ、ふえあああぁぁーーー」



突然泣き出したのです。
なっ、何でーー??



見たら、
乳首のかさぶたがはがれて鮮血出てた。



おいしい母乳をお口いっぱい堪能してたところに、突然血の味が広がったのね…。
カワイソウに、そりゃ泣くわ。わたしでも泣くわ。




しかしまぁ、かさぶたはがれて血が出ても気づかないほど
デフォで痛いのですから、母というのはたいへんだのぉ。
他人事みたいに言うけど。