わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お肌の曲がり角

二十代後半はお肌の曲がり角。



数年前、大学時分の同級生と飲み会をしたとき、そんな話になったのですよー。
曲がった?曲がったよね!?
あれホントだったねぇ〜…なんて。



「いやぁもう、『曲がり切った感』あるよね!?」



って言ったら全面同意を頂けた、たしか30代に入ったばかりの頃。
下位安定、という表現が正しかろうか。そんな具合だったのです。
わー、みんな一緒なんだ〜。下がり止まっただけマシかのぉ、なんて。



…いやぁ…



お肌の曲がり角、
どうやらS字カーブだったらしい。



曲がり切ったと思ったのに、また曲がり始めたよー!!
育児の合間にできる限りのケアしても、うるおうのは表面だけで
肌の芯(?)が乾燥してるのが、ありありと実感できるの!
嗚呼、これがシワにつながっていくのね…。



33歳です。