わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ラインナップが謎

退院の際、病院から退院&出産祝いをいただきました。



そーいや二世の時にももらった気がするな〜。すっかり忘れてたケド(笑)。
いくつかあった中から、1つを選ぶ形式でした。



そのときもらったのが、コレ。


マグマグ セット

マグマグ セット


マグ類はピジョンのにしようと思ってたので、一も二も無くコレに決定でした。
ウワサに違わず、使いやすかったんだよねー、うん。



生後4ヶ月以降、母乳を完全拒否してミルクオンリーだった二世、
哺乳瓶を洗いまわすのが、大変で大変で…(涙)。
ふとマグマグの存在を思い出して、哺乳瓶3つから、コレ含め4つで
まわすようにしたところ、ずいぶんとラクになったのです。
1日にミルクが8回として、哺乳瓶3つだと、1日3回洗わなくちゃダメ。
でも4つになれば、1日2回で済みますからねー。これは大きい!



添い乳ならぬ添いミルクが必須だった時期にも、マグマグが大活躍。
そのまま寝落ちする可能性があるので、ガラス製の哺乳瓶と違って
割れる可能性のないマグマグは重宝だったのです。
割れないから、おでかけにも気軽に持って行けるし。
ストロー飲みを習得してからは、お茶入れたマグマグは必携でした。
あまりにヘビーユースで、もうひとつ買い足したもん!(笑)。



で。
今回はどれを選ぶか、ってことなのですが。



いくら使いやすくても、同じのをもう1セット…ってのは、無いと思うの。
何だかんだでニップルとストロー以外の飲み口は、あんまし使わなかったし…。
となると、ほかの3つから選ぶより他ないのですが。



候補が、


コンビ テテオ teteo パーティマグ

コンビ テテオ teteo パーティマグ


コレと、


コンビ テテオ teteo パーティマグ くまのプーさん

コンビ テテオ teteo パーティマグ くまのプーさん


コレと、



コレ。





何か、最後のだけ毛色違うくね?



むしろ、4種中3種がマグのセットってのがおかしいのか?



う、うーん…。



何というか…



マグばっかそんなにあっても困るんだけど、
最後のはじゅにあより先に二世に使われちゃう気がする(汗)。



じゅにあへのお祝いなんだけどなぁ…。
かといって、わざわざ違うマグもらうのも、なぁ…?
区別がついてラク?いやいや、逆にパーツが混ざって困る懸念が…





アンパンマンの食器セットをいただきました。
消去法です、ハイ(苦笑)。



二世が気に入るようだったらガンガン使ってしまおうと心に決めました。
じゅにあにはまた、本人の好きなキャラもの買ってあげればよかんべー。