わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

メロンクリームパン

二世さん、メロンパンとクリームパンがお好き。



近頃のブームらしいですよ。
ちょっと前は、焼く前の食パンがお好きでした。今もお好きですけど。
その次は、マックスバリュのおさつロール。
おさつ入りとあってママ的にもOKです。



ちなみに相方さんはチョコパン派なのですが、
こちらは二世さん的にはイマイチらしい。
不思議だなー…生食パンにチョコペンで絵を描いたのは好物なのに(苦笑)。



今日は陣痛促進のお散歩がてら、普段なら車でいく距離にある
できたばかりのパン屋さんに行ってきました。
で、当然のようにクリームパンとメロンパンをゲット。
私用にはマフィンを確保。わーい楽しみ♪



3時のオヤツに、ふたりで食べることにしました。



二世にクリームパンとメロンパンを見せたところ、選ばれたのはメロンパン。
ひとまずクリームパンは置いておくとして、お皿にメロンパンを乗せます。
私の前には自分用のマフィンを用意して、ふたりでいただきまーーす。



もぐもぐもぐ…と幸せそうに食べておられた二世さん。
突然、席を立ちました。



めろんぱん、いらないよーー」



ふぇっ!?何で!?



「これ、いらないー。いらないーー」



悲しそうにメロンパンを指さす二世。
その指の先には…



断面から覗く、メロン風味のクリームが。



…アンタ…



メロンパンとクリームパンが好きなクセに、
『クリーム入りのメロンパン』はキライなのな。



なっ、難儀な…(汗)。



メロンパンさんはすっかり拒否られて、ママのお腹に入ることになったのでした…。
かなーりおいしかったよ、このメロンパン。
パン生地とクッキー生地の香りが、そんじょそこらのメロンパンよか1ランク上。
ですのに、クリーム入ってるだけでアウトかー…もったいないなぁ。



まぁ、また二世の気に入るメロンパンを探しますよー。はい。