わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

3段マクラタワー

掃除機をかけるべく、リビングの荷物を和室に避難。



まずは、【体にフィットするソファ】を、ノーマルと、ミニと、重ねて置いて。
その上に、相方さんがDQ10を寝ながらプレイするために使っている
リビング用枕を乗せました。
3段タワー。



和室は6畳なので、ちょっとでも省スペースに配置しなきゃだからねー。
他、同じく相方さんのゴロ寝プレイ用布団とか、
ソファ(床に直置きする足なしタイプなので軽いのです)とか、
いろいろ非難させて、スッキリリビングでさぁ掃除機。



したら…その3段タワーを前にして、二世がおめめキラキラモード。



さっそくよじ登って、頂上を取ろうとします。
しかしそこは【体にフィットするソファ】、登るそばから崩れてくる。



登っちゃ、崩れ。
登っちゃ、崩れ。
それがまた楽しい様子の二世。ニッコニコでごきげんです。



「あーっ♪マクラ、おちちゃったねー♪」


「おっきいマクラもおちちゃったねー♪」


「あぁーっ♪マクラぜんぶ、くずれちゃったねーっ♪」





体にフィットするソファ】、二世の中では
枕カテゴリに属する模様。



なっ、なるほどな…。
確かにソファかマクラかと言われれば、マクラに近いかも知れんなぁ…。
どういう商品名で売られているかだなんて、二世が知るワケないし。
頭を中心に上半身をあずけるように使うので、おしりはみ出てたりもするし。
それって、『座っている』とは言い難いよなぁ。なるほど、マクラか…。



こどもの発想って面白いなぁ。まさに子育ての醍醐味味わってるわー私。