わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

エレジー

金魚さんが、全滅してしまいました…(悲)。



10日間、ありがとう。
連れてこられた時は『困った…』としか思えなかったのですが、
毎日泳ぐ姿を眺めているのは、存外たのしいものでした。



ここ2〜3日は、すっかり弱って水槽の底でじっとするばかりで。
痛々しくて、見てるのつらかったよ…。



二世はカラッポになった水槽を見ながら、


「みんな、いなくなっちゃったねー?」


「でも、ごかいに、いる!」


なんて言ってます。



ああ、五階ね。
水槽を買った、ペットショップがあるんだよね。
いろんなお魚さんたちが、泳いでたよねー。



…でもね二世。
あのお魚さんたちと、うちにいたあの子たちは、同じじゃないんだ。
それが、いのちなの。
ママね、五階のお魚さんたちじゃなくて、あの3匹に、
元気にいて欲しかったんだ…。



…まだ分かんないかな。
それでもいいよ。そのうちわかるさ。



すっかり鬱です。何もする気になんねー。