わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

一没

金魚さんがお亡くなりに……嗚呼…(哀)。



メダカみたいな色の、小さい子と。
フツーに赤い、中くらいの子と。
デメキンの、大きい子と。
先日のお祭りにて、3匹ウチに来たのですが。



いちばん小さい子が、お亡くなりになってしまわれましたよ…。



『あれ?居ないぞ…?』と思ってアチコチ探しましたらば、
水槽とフィルター(=ポンプの泡が出るトコ。立方形)のすき間に挟まって
動かなくなっておられました…。
そんなことってあるのか。かっ、カナシイ…。



育ってきたら赤くなってくるのか、ちょっと楽しみにしてたのになぁ。
(十中八九ならない気がしますが/汗)



二世とふたりで、ベランダのレモンさんの根元に埋葬。
二世は意味あんまし分かってないみたいだったけど…(汗)。
繰り返しこういう姿を見せていれば、じきに命の意味も分かるでしょう。



ひとつ問題があるとすれば…レモンは水はけのいい土なので、
水やりの際、水と一緒に流れ出てきちゃわないかが心配(汗)。