わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

妊婦健診31週3日

台風の中、本院まで行ってきたの巻。



体重、ちょい増加(ただし、体重計が変わってるせいもあるかも?)。
尿検査、糖とタンパクが要注意レベル。
血圧と浮腫(むくみ)は…今まで注意されたことありません(笑)。
4D、顔見せてもらえず。
内診、特に問題ナシ。
お腹の張り止め、1日3回→2回に変更。



子宮底長なるものを測定するのですが、もう胃のあたりまで来てるみたい。
あらあら、いつの間に?驚いたー。



助成券1枚(5000円分)使って、お支払いが¥4100−(薬代込)。
入院設備のある本院だからか、別に薬局行かなくてもお薬くれるんですよねー。
サイフ出すのが1回で済むからラクチンだー。



次回は2週間後。もう9ヶ月に突入しているハズです。
そろそろ佳境だなー。ベビーベッドと入院の準備を済ませておかなきゃだ。