わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

『目につく』メリットデメリット

ハギレは使わんとなくならんのですよ。



ハギレに限らず、何だってそうなんですが。
ため込むばかりで使わないなら、あってもなくても一緒。
むしろ置き場所を取る分、無い方がマシってモンです。



ただ、『○○にしよう〜♪』ってとっておいたモノに関しては、
作る予定がある分サクッと捨てる訳にもいかないモンで。



具体的にいうと…二世のじんべいの残り布がその状態。



ペットボトルカバーを作ろうということまでは決まっていたので、
すぐに着手できるように、目につくところに置いてありました。
既に残り布からは、がまぐちと、コースターと、
処女作のペットボトルカバーを作り終えた状態。
もう1つペットボトルカバーを作れば、ちょうど使い切れそうな感じ?
処女作、試行錯誤したおかげで寿命短そうだからなぁ…(苦笑)。



さて。
この、二世のじんべいの残り布。
二世の大好きな、アンパンマン柄な訳ですが。



何度も。
何度も。。
何度も。。。



くるみボタンにするのだと狙われております(汗)。



「くりーむぱんだ、いるねぇ〜♪
 これ!んーっ、んーっ、んーっ、やる♪」



布のド真ん中の柄を切り抜けって言わないで、二世…!
頼むから、ボタンは捨てる直前のハギレで作らせて…!(涙)



いい加減止めるの面倒臭くなってきたので、気力を振り絞って
ペットボトルカバーとして必要な分だけ布断ちましたよ、えぇ。
さぁ、待たせたね二世!お待ちかねの『捨てる直前のハギレ』だよ!



今日も二世はくるみボタンが作れてご満悦だったのでした。
ペットボトルカバー?ンなモン二の次ですわ!
『布カット済キット』状態にして袋詰めしてしまいこんだわ!