わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

だってそれは『チューブ入りドリンク』

パインアメチューペット(の類似品)が、なかなかイケる。



近所のドラッグストアで¥198−(¥158−?かも)だったのですよ。
試しに買ってみたところ、思ったより甘さひかえめで、なかなかよろしい。
1本¥20−を切るというコスパの良さもあり、リピート買いしました。



アイスの買い置きもうれしいモンなんだけどねー。
アイスはほら、家庭用冷凍庫に長期間保存すると、劣化するじゃん?
たまーに買ってきたばかりのアイス即食いすると、顕著にわかるじゃん?
その点コレなら、劣化の心配ほぼない訳ですよ。
まとめて買っても、常温で保存しておけるってのは、なかなか便利が良い。



そういう訳で、この夏は頻繁にお世話になりそうな、一品なのですが。



このテの商品って…かならず、常温で売られてるよね?



日本に生まれ育ったおかあさま方であれば、
一も二もなく冷凍庫に入れると思われるのですが。
日本にはそういう文化が、言うまでもなく知れ渡っていると信じている訳ですが。



海外出張で一家丸ごと越してきた外国人のママンが見たら…
どう思うんだろうな〜コレ?、っていつも思う。



夏になるたび陳列の目立つ場所に登場してるし、
買って帰る人もそれなりに見かけるし、チラシにもよく乗ってるし、
そんなにおいしいのかなー…って試しに買って帰って、
常温で売られてるジュースだからって冷蔵庫で冷やして
オヤツの時間に子どもと一緒に先端をチョキンと切って飲んで、
一家そろって目を白黒させる、



そんな光景が、やんわり目に浮かぶのです…。



『だっ、誰か教えてあげてー!?凍らせて食べるモンだからソレーー!!』



って、妄想の中の光景に思わず、涙目になりながら叫んでしまうのさ(何)。