わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

多忙のおサボりモード

午前中、地域一斉清掃。



やり遂げられる気は全くしなかったのですが、
マンションの役員をしている関係上、出ない訳にもいかず。
朝の8時から、マンション代表として他の3役の方と共に出動。
事情を伝えて、ぼちぼち軽作業だけ担当させてもらう。



8時半から、今度はマンションの合同清掃。



居住者の奥さん方に、今日はサボれと笑顔で叱られる。



あうぅ…できる範囲で参加したかったんだけど…(汗)。
ありがたいことに心配して頂いたので、ここは大人しく引き下がる。
ものの5分で帰宅(笑)。



となると。
家に帰ってバタバタ働くのは、大変申し訳なく感じるもので。
すっかりテンションがおサボりモードに。



おサボりモードのテンションのまま、もちろん弁当なぞ作らず、
出勤する相方を手ぶらで見送り(コラ)。



入れ違い気味に、両親来訪。
おサボりモードのテンションのまま、脱力気味に歓迎。
差し入れの牛丼弁当などおなかに収める。
食後、



 親父:帰りのドライブに備えて睡眠
 母上:二世サマの遊び相手
 私 :二世サマの通訳(として脇で座ってるだけ)



というフォーメーションで、午後を過ごす。



…まさかそのまま日が暮れるとはね(汗)。



晩ごはんも食べに行くコースか?と思ったものの、
正直ちっともお腹空いてなかったので、そのまま解散。



何もしていない割には、妙に疲れた…。
必死で晩ごはんの支度その他。



そして今、二世の寝顔を見ながら、
妙に慌ただしかった一日も終わったのだという実感に
包まれております。



ぶはーー。
くたびれたーーー。



明日はマイペースに過ごすぞと心に誓う一日。