わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そこにある絶望

「…いま絶望が見えたんやけど…」



先日の【騒ぐ三十路の会】の際、友人のひとりが言ったのです。



視線をたどるとその先には…PCが。
一瞬チラリと映って消えていったのは、私のネタフォルダ内の画像。



あそっかー、こないだPCメンテしたときに、
スクリーンセーバーの設定が変わっちゃったんだー。
普段はOFFなんだけど、デフォルトに戻っちゃったのね。
次々と表示される、私のフォルダの中身。
まー、さらされて困るような画像なんかないんだけどさ(笑)。



興味を持った人が他にもいたので、フォルダ開いて全画面表示しました。



「うはッ、確かに絶望見えた」


「うーん…確かに詰んでるなぁ…」


「せめてファイヤーなら?」



モロ世代の三十路の会、各々思考をめぐらせては、感想を口にします。
他のネタ画像もひと通り(といっても10枚ないぐらい)お披露目してみたけど、
なんだかんだで冒頭のアレが一番ウケが良かったのです。



という訳で、晒してみる。





…拾い物ですんで、著作権ウンヌンはどうかお目こぼしを。













同世代ならニヤニヤしてくれると信じてる。