わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

バナナの末路

二世がバナナをおねだり。



一時期、離乳食で食べさせすぎて飽きた時期があったのですが、
またぼちぼち食べるようになってきました。
手を使うのが上手なって、自分で剥いて食べられるようになったからかな〜?



ただ、ひとつ問題があって。



1房買っても、1本しか食べない(汗)。



食べてよーーもっと食べてよーー。
残ったらお菓子にすりゃーいーじゃん、と思ってた時期もあったけど、
こうも続けて残されると困るんだよ〜〜。
そんなお菓子ばっかり作れないよーー食べれないよーーっ。



気が付いたら、バナナさんは黒い斑点が出るどころか、全身真っ黒になって、
最後はつぶれて汁なんか出しながらお亡くなりになられるのです…。



で、そのバナナが処分された頃合いを見て、二世はまたバナナをおねだり。
だーかーらーー、ちゃんと食べてってばーーーー(涙)。




せめて、1房から2本…(涙)。