わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

五月晴れイベント日和

いつも朝市をやってるお寺で、今日はこども花まつりの日。



お釈迦様の生誕祭ってのがホントのトコなんですけどね〜。
そのお寺、幼稚園併設してるから、そっちのイベントも兼ねてるんだと思うんですが。
チラシに【スーパーボールすくい1回無料券】が付いてたのがポイント高い(笑)。



今『スーパーボール救い』って誤変換されてスゲー仏教っぽかった!(何)



相方さんも、ちょうどオヤスミだったので。
お義父さんも、すっかり行く気マンマンだったので。



別のイベントの方に興味を惹かれていたたけちよは、
サクッと二世をお願いして別行動することにしました(何)。



だってー…行きたかったんだよ〜、【姫路クラフト・アートフェア】。
以前二世と一緒に行ったときは、ビー玉スロープから移動させてもらえなかったし…。
年々規模が大きくなってきてるから、応援したい気持ちもあるし。



でもなー…お腹がビミョーに張ってる気がするんだよなー…。
行って行けなくはなさそうなんだけど、自重した方がよさそうな気もするし…。



うーん…うーん…。



…zzz…。






起きたら二世帰ってきてた。
あしたに期待。