わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おうちのなかにてきがいる

相方さんの花粉症、徐々に落ち着いてきた感じ?



先日ついに、マスクをせずに出勤していきましたよー。
といっても、つらい時期が終わったわけではないようで。
洗面所行ったら、


花粉鼻でブロック 5g

花粉鼻でブロック 5g


↑ コレの試供品を開けた形跡があったからね〜(笑)。



…余談ですが、4時間ぐらいは効くかな〜?って感じ。
私もラクになり始めた頃に、ものは試しと使ってみたので。
4時間超えて、鼻水が出始めてから、再塗布が難しいことに気付いたよ…。
ジュルジュルになってて塗れませんでしたッ!(苦笑)
鼻水が出始める前に塗りなおさなきゃ、ってのだけ心得ておけば
それなりに使える製品かと思われますよー。
ラクになってきたからいい加減マスクから解放されたい!』
ぐらいの時期におススメ。
もしくは『あ…もしかして始まった…?(涙)』ぐらいの時期か。
ピーク時には、素直にマスクをおススメしますが。
人前で塗りなおせないのがちょっと困るけどねーコレ(汗)。



で。
いい加減あたたかくなってきたので、窓閉めて過ごす生活も
限界なワケですよ。



なので…昼間だけ、コッソリ風通し良くして過ごしておるのです。
で、日没あたりに閉めちゃう。
ここ3日ほどそうやって生活しておるのですが、相方さんからのクレームはナシ。
ふむ、これは大丈夫っぽいぞ。しめしめ。
帰ってくるまでに花粉床に沈むのかな?ウム、そういうことにしておこう(何)。



本日も、正午過ぎぐらいから暑さが気になってきたので、
さっくりベランダと寝室の窓を解放したのです。
室内に流れる、初夏の空気。あーキモチイイ…♪
そのままオヤツ食べたり買い物行ったり、夕刻まで過ごしました。



ピンポーン 「ただいま〜」



あっ、しまった!!
相方さん今日、早番だったーー!!?(汗)




「ぶぇっくしょ!ぶぇっくしょ!ぶぇっくしょーー!!
 もう、なんでですかーー!!
 なんでおうちのなかに花粉がいっぱいあるですかーーー!!」



うわあぁぁ、こうかてきめんだいさんじだーー!!(滝汗)
ゴメンて!ほんまゴメンてーー!!