わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

両親来訪

両親がウチに来た。



本命の用事は別のところにあったんですけどね〜。
ちょいと行き過ぎて、立ち寄ってってくれたのです。
当初はあまり滞在するつもりなかったらしいんだけど、
おととい連絡があったときに


「来るからにはちゃんと、二世と遊ぶ時間取っといとよ〜?」


って言っといたら、昼前に来てビックリしたよ!(笑)



途中で買ったという551の豚まん&その他を、全員でつつくお昼ごはん。
二世さん、キミ豚まんの外側好きでしょうに、何故食わぬ…。
お米も大好きだからって頼んで買ってきてもらったのに、何故ちまき食わぬ…。



ばぁばとたくさん遊んでもらって、二世はほんのり汗ばんでました。
よかったねぇ。ってか、もうそんな時期なんだねぇ。
じぃじは、シカトこそしないけど、まー積極的には遊んであげないわねぇ。
ずっと食卓のイスに座ってたからソファすすめたら、案の定寝てた(笑)。
…もっとも、まだドライブは折り返し地点ですらないからその方がええと思うが。



しかしまぁ…
わずか3時間弱の滞在で、私の神経を逆なでする発言ができてしまう
親父殿は、さすがというかなんというか。



だがしかし、母上が巻き込まれている騒動について現状を聞いてみると、
元凶のあまりのカスさに親父ぐらいどーでもよく見えてしまったり。




…なんか、妙につかれた一日でした…。