わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

まるで梅酒なノンアルコールのススメ

お い し い !!





サントリーから先日発売された、梅酒風味のノンアルコール飲料です。
少しとろっとして、しっかり梅の味がして、そして甘すぎない!
梅酒と、ほぼ、遜色なく飲めますコレ。いやマジで。
『梅シロップ』だと甘すぎる私にとって、まさにジャストな味調整。



これがあれば妊娠〜授乳期間も乗り切れるよ…ありがたい時代になった…!(感涙)
お酒飲まない義妹ちゃんにおススメしてみたら、きっちりハマってました(笑)。



店頭で見かけた瞬間、買って。
飲んで、感動して。
最近TVCMも始まったので、てっきり売れてると思ってたんですが…



スーパー内に売り場が、見つからないんだよなぁ…。



今まで3回購入して、3回とも売り場変わってたんだよねー。
近所のマックスバリュでの話なんですけども。
義妹ちゃんに


「売り場はどこにあるの?見つからないんだけど…」


って相談されて、そういえばって気が付いた訳ですが。



最初に出会ったときは、アルコールコーナーの通路に設けた特設棚。
次に出会ったときは、そこから2列離れた新商品コーナーの中。
3回目に出会ったときは、ノンアルコールチューハイコーナーの片隅。
フェイス最下段左端の隙間に、押し込まれるように3本だけ並べてあったよ…
これじゃ目に留まって買うどころか、探しても見つからんて(汗)。



何というか、ジャンルが新しすぎて、どこに並べたらいいのか悩んでる印象?
味のバリエーションも、競合品もないから、空きスペースに追いやられちゃうんだろうね〜。
(私は梅酒コーナーを予想してたんだけど、そこに置かれたことは一度もない…)
最後に見たとき 「これは入荷がなくなるパターンやろか…」 と心配して
思わず店員さんに確認しちゃったよ(笑)。



店員さんによると、入荷は今後も続くという話。
ただし、数はかなり少ないのだとか。
ということは…これから大々的に売り場を占拠することもなさそうだし、
もしかすると売り場ジプシーは今後も続くのだろうなぁ…。



と、いうわけで。
興味が沸いた方は、
店員さんに場所を聞きつつ購入することをおススメします(笑)。



おいしいよ!