わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世VS蒸しパン

きのうの蒸しパン話、つづき。



お茶碗1つ+プリンカップ2つで蒸しパンを作った訳ですが、
先に蒸し上がり、かつ2つある、プリンカップの方が
その日のオヤツとなりました。
私と二世の前に、マフィンサイズの蒸しパンが並びます。



「ままー、ぼくー、いっこずつー♪」



そうだね、いっこずつだね〜♪
それじゃぁ一緒に、いただきまーーす。



「あまくて、おいしい、ねぇ〜?」



うん、おいしいねぇ。
しかし二世よ、何故口に入れずにそれを言いますかね。



「…


 …ごちそーさま」



やはりか貴様。



二世さん、食べたことのない食べ物に対して、
えらくビビりなのですよねー…。
一度好きな味とわかれば、ひょいひょい食べるのですが。
目の前で母が同じものを食べているというのに、それでもダメかね二世。
もしかして母、信用されてないかね。



まだお腹がすいてない、という可能性もあったので、
二世の分はひとまず、ジップロック袋にしまっておきました。
私の分は、速攻食べちゃった(笑)。だって小さいんだもんーー。



〜2時間後〜



「あぁーーーっ!!
 ぼくの、ないよーーー!?」



食卓のお皿が空なのを見て、二世が悲しそうに叫んだのです。



「ないよーー!ないよーーー!?ぼくのぶんーーーっ!!
 ママ、たべちゃったのーーー!?」



速攻で私のせいにする二世。涙目で私を責めます。
そっ、そんなに信用無いですか、母は…(汗)。



「二世、蒸しパン食べたかったの?」


「たべたいよー!むしぱん、たべたいよーー!」


「なのに、ママが食べちゃって、なくなっちゃったの」


「ない!ないよー!ままたべちゃったーー!
 ぼくのむしぱんーー!うわああああん!!」



違うというに。



「…蒸しパン、食べるのね?」


「たべるーー!ぼく、むしぱん、たべるのーー!!」



ふむ。
なんだ、さっきはお腹空いてなかっただけだったのか。
すっかり食べる気じゃん。意外と楽しみにしてたのね?
そういうことなら…



「ふっふっふ…じゃじゃーーーん!!」



おもむろにジップロックから先ほどの蒸しパンを取り出し、
二世のお皿に乗せてあげました。
ちゃーんと残してあるんだからね〜、二世の分っ。
はい、ドウゾ♪



「…



 …



 ゴチソウサマ♪」




待てや貴様あああああ!!!





結局二世が蒸しパンを口にしたのは、
翌日の昼過ぎのことだったのでした…。
どんだけビビりやねんな。あと、食べる気ないのに泣くなや。