わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そこは我が意に沿ってほしい

猛烈に気分が悪くなって周囲を見渡したところ、
両隣でタバコを吸われている事実に気付いたのです。



こンの…テメェらーーーッ!!(怒)
私がどれだけタバコ嫌いか知ってるだろォに!?
(注:2人ともリアルにヤニ吸いの知り合いでした)
にもかかわらずこの至近距離で堂々と吸うか!?フツー!!
ひとン家で何さらしとんのじゃ!!今すぐ出てくかァアン!?



気付いた瞬間からボルテージMAXで怒鳴り倒して、
ベランダと玄関先にそれぞれ放り出しました、首根っこ捕まえて。
何か自分本意な言い訳グダグダ述べてたけど、一切貸す耳は持たん。



しかし一度悪くなった具合は、そう簡単に戻るものではなく。
あー気分悪い。吐き気とムカムカが止まらない。
こんな至近距離でタバコの煙ガッツリ吸うだなんて、
もうここ数年レベルで経験してなかったからなー…。
はーどうしてくれよう。どうすりゃいいんだ。
黙って横になって治まるのを待つしかないのか…





っていう、夢を見ました。



目が覚めたときにもまだほんのり気分悪いの残ってたんだけど、
実際にはタバコの煙なんてどこにもある訳がなく。
一体何だったんだ、あの異様な気分の悪さ。



単なる夢なのであれば、あそこまでリアルに再現する必要なんか
一切なかったと思うの、私のシナプスさんよ。



どーせだったら、リアルに爽快に、空を飛ばせて欲しいんですけど。
いっつも途中で落ちるじゃん…ねぇ?何とかならない??